いろいろたわいもないこと

テーマはありません。日常の中で、ふと思ったり感じたりした事を、ただ徒然に綴っていきます。

新型肺炎=広島原爆

中国武漢から始まった新型コロナ肺炎で、全世界での死者数が32万人を超えた。

 

 

一昨年のちょうど今頃、子供たちを連れて広島の平和記念資料館と原爆ドームを見せに行ってきた。

 

f:id:haru0923saku1020:20200520124858j:plain

f:id:haru0923saku1020:20200520124903j:plain

f:id:haru0923saku1020:20200520124912j:plain

広島平和記念資料館原爆ドーム

今の自分たちの生活があるのは、このような悲劇を経て成り立っていることをちょっとでも感じてもらえたらという想いで、連れて行った。

 

そして、この広島への原爆の死者数が31万人だったと思う。

 

 

現時点で、奇しくも同じぐらいの人々が亡くなっている。

 

 

新型肺炎死者数=広島原爆死者数

 

 

 

もし報道であるように中国共産党の隠蔽が原因なのだとしたら、その責任は重すぎるとしか言いようがない。