いろいろたわいもないこと

テーマはありません。日常の中で、ふと思ったり感じたりした事を、ただ徒然に綴っていきます。

ユーチューバーには成れません。

はてなブログでは自分の事を書いていくことにしました。

 

ブログカテゴリー:自分

 

っす❗️

 

 

コロナ自粛のおかげで、仕事の合間にちょっとした暇つぶしをしてる。

 

その最たるのがYouTubeの閲覧。

 

そのおかげで、ちょっとしたテクニックをなんとなく習得中。

生活にはなんら役に立たん小技やねんけど(笑)

 

YouTubeを見てると、けっこうすごいクオリティで動画編集してるものがある。

 

例えば、↓こんなのとか。

日本を旅行した外国の人が、日本のことを紹介してるようなやつ。

 


JAPAN - Where tradition meets the future | JNTO

 

むっちゃキレイ⭐︎⭐︎

こんなん見せられたら日本在住の日本人のオレですら、日本に行きたくなるや~ん

 

で、おもむろになんか動画編集してみようかなと思い立った。

 

今までケータイで撮った動画をテキトーに自分のYouTubeにアップはしてたねんけど、もう一歩踏み込んでみよっか。

 

 

手始めにサクのテニスしてるやつで短くて簡単なのをつくってみよー

 

 

無料のアプリやらで、お金かけずに大概のことはできそう。

 

まずは動画の切り貼り。

つなぎ目にフラッシュ効果とかを入れたりできる。

再生速度を変えるのも簡単にできる。

 

 

でも、な~んかさみしいな。

 

 

 そや、BGMだわ。

デフォルトのをはめ込めんでみた。

 

雰囲気はでてきた。

 

でも、やっぱし、な~んか物足りんのよな~

 

YouTuberのと一番違うのがサムネイルってことに気づいた。

 

サムネイルというのは動画の表紙になるやつ。

それも作ってみよう‼️

 

つまり画像編集。画像処理。

 

ここでPhotoshopの登場。

 

動画から静止画をキャプチャーしてきて、それをいじる。

 

元画像はこれ。

 躍動感あるやつがよさそうなんで、こないだからサクが練習してるジャックナイフの滞空中をキャプチャー。

f:id:haru0923saku1020:20200519184106p:plain

元画像

 

うしろにサクの友達が映ってるので、消してみた。

こんなかんじ。

f:id:haru0923saku1020:20200519184229j:plain

画像処理

 

すげーぞPhotoShop‼️

 


でもって、テキストも入れてみた。 

f:id:haru0923saku1020:20200519185038j:plain

文字入れ後

 

最後にこいつをYouTubeのサムネイルに差し替え。

 

よっしゃでけた~‼️‼️

 


Jumping shot practice backhand

 

 

う~ん、ちょとしたそれっぽくなった。

達成感。

っつーか、単なる自己満でもあるな。

 

と、同時になかなかめんどくせーって事がわかった。

ぜ〜ったいオレはユーチューバーには成れません(笑)